のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

鍋敷きのつもりが。

今週から始めて、まだ「お試し」段階だけど、朝早起きして通勤途中にスポーツジムで自律神経が整う程度の軽いメニューで体を動かして、そのままおかんの家で朝ごはんを一緒に食べてお弁当を持たせてもらって出勤することにした。

 

体の不調がいくつか続いていて、「このままじゃ、このあとの人生に影響するな」と痛感させられる出来事もあって、職場のプロにも相談して決断した。

 

まだ2日目だけど、おかんとの時間がとても豊かでありがたい。

 

お弁当を詰めるおかんの隣でコーヒー豆を挽いてハンドドリップでたっぷり2人分。

 

コースターをおかんがチョイスしてテーブルに載せてくれていた。

 

ん?

 

 

これ

 

 

鍋敷きやん(笑)。

 

 

でも、大きめのコースターも、なかなかイイな。

 

f:id:nonchi1010:20231212073746j:image

 

おかんの「やわらかあたま」もうれしかった。