のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

これぞ「橙色」。

小学生の時、色鉛筆といえば12色がスタンダードで、24色を持っていたらちょっとした自慢だった。

 

「だいだいいろ」という色があって、つまりオレンジ色で、当時は「だいだいって、何やろ?」と思っていたよなぁ。いつ「橙色」の意味がわかったんだっけな?

 

八朔でジャムを作りながら、そんなことを懐かしく思い起こしたりしている。

 

このジャム、プレーンヨーグルトにかけたら最高においしいんです。

 

明日の朝が、楽しみ。

 

f:id:nonchi1010:20240425210950j:image

 

ほら、まさに「橙色」でしょ?