のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

こころ変われば、レコードも変わる。

最近、少し仕事の時間を「うしろ」に移動したので、いま、終わったところ。なんだかんだと忙しくて、お昼ごはんのはずのお弁当を、迷った結果、さっき食べた(笑)。帰ったら晩ごはん作るんだし、もうちょっと辛抱してもよさそうだけど、でも、初めて「ソースカツ丼弁当」みたいなのを作ってみたので、「お弁当」として食べることにした。

 

f:id:nonchi1010:20210428184948j:plain

 

・・・おいしかった(自画自賛、笑)。

 

 

今日は朝からスイッチが入って、煮物を作ろうと思い立って。

f:id:nonchi1010:20210428185220j:plain

 

こないだ買っておいた切り干し大根を甘辛く炒め煮にした。

f:id:nonchi1010:20210428185237j:plain

 

煮物がひとつあると、お弁当が一気に豊かになるからね。

 

 

月曜日の夜は大層やさぐれて、火曜日の朝にBOSSを聴いて、ちょっと元気になったので、今日は爽やかにいこう、と思って

f:id:nonchi1010:20210428185005j:plain

カーペンターズをかけてみた。

 

いいプレーヤーでもないし、いいスピーカーでもないけど、でも、やっぱり、レコードって、すごくいい。

 

例の「保育園児珈琲担当者」ご愛用のミルで豆を挽いて、珈琲を淹れて、パンを焼いて、朝ごはん。

f:id:nonchi1010:20210428185025j:plain

 

こころ変われば、レコードも変わる。

 

BOSSも、カーペンターズも、どちらも沁みた。

 

そんな朝のひとときが、とても好きだな。