のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ムーミン、ありがとう。

ゆうべ相棒ちゃんが焼いてくれた「ムーミンの型に入ったバナナケーキ」、食べるのがかわいそうなような、もったいないような、で、今日の朝ごはんに。

 

f:id:nonchi1010:20240414065935j:image

 

ムーミンの顔がわかる切り方はしたくなかったので、ごくごくスタンダードなバナナケーキのお姿になりました。

 

これがまた、おいしいじゃないのーー。

 

f:id:nonchi1010:20240414070058j:image

完熟バナナの甘みたっぷりで、ぎゅっと詰まった生地の感じもホームメイドならでは。

 

ひんやりするけど、リビングの窓を開けて、コーヒーをすすりながらゆっくりいただいて、明日が締め切りの仕事を仕上げに静かな病院へ行ってくるとしよう。

 

土日も働いてるっておかんにバレてはいけないので、今日はおいしいパン屋さんに寄ってお昼ごはんを調達しなくっちゃ!!

 

日曜日も元気でいられたのは、ムーミンと相棒ちゃんのおかげです。(あ、毎日お弁当作ってくれるおかんはもちろん)ありがとう。