のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

仕事納めの朝は、お茶漬け。

おはようございます。


「大掃除やめるわ」宣言へのあたたかいコメント、ひとつひとつ、すごくうれしかったです。あらためて、わたし自身が元気でいることが、わたしの幸せだし、相棒ちゃんの幸せだし、頑固一徹おかんにとっての幸せでもあるのだと気づかせてもらいました。当たり前のことなのに、こうして、友だちのことばをとおして受け止めると、すごくあったかい気持ちになります。あらためて、日頃からの友情に感謝する次第です。


そう、そんな友情にも支えてもらいながら、何とか、年内最終勤務日の朝を迎えました。もちろん、なにかコトが起きたら、24時間365日、いつでも「お呼び出し」ですから、一寸先は誰にもわからないのだけど、でも、一応ね、今日が「仕事納め」。


今年は、ほんとにいろんなことがありました。


お別れも、出会いも、経験しました。


「日常」が「非日常」に変わる場にいくつも直面しました。


驚くほどのおっきな決断を、一瞬でした日もありました。


仕事のなかでも、いろいろあったなぁ~~~。


だけど、こうして今日も働いているわたし。働かせてもらっている、わたし。





あらためて、感謝の気持ちを込めて、


シンプル イズ ベスト!!

f:id:nonchi1010:20201229074325j:plain

土鍋でごはんを炊いて、

f:id:nonchi1010:20201229074345j:plain

お茶漬けで、行ってきます。