のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

久々の、「のんち食堂」予行演習。

こんばんは。

 

今日は、夕方から、頑固一徹おかんと、おかんの友だちが「のんちのご飯を食べたい」と、連れ立ってやってきてくれました。

 

わたしは午前中が韓国語のレッスンで、夕方からは美容室の予約を入れていたので、あんまり手の込んだことはできなかったのだけど、野菜をふんだんに使って、ビールに合うおかず、いろいろ作りました。

f:id:nonchi1010:20200719233437j:plain

やっぱりね、自分がつくったものを食べて、みんなの話が弾んで、食もすすんで、お酒もすすんで、仲もすすんでくれたら、すごくすごくうれしいです。

f:id:nonchi1010:20200719233427j:plain
f:id:nonchi1010:20200719233418j:plain
f:id:nonchi1010:20200719233408j:plain
f:id:nonchi1010:20200719233358j:plain

「のんちゃんも、こっちに来て食べようよ」って誘ってくれるんやけど、わたしはね、台所からみんながおいしく食べて、話してるのを見るのがめっちゃ好きなんよね。だから、どうぞお気遣いなく☺ 

 

 

さぁ明日からまた1週間が始まります。

「おかずの貯金」は、おかんの友だちに「お持ち帰り」してもらったので、明日から、ぼちぼち作ります。おかんの友だちは、子どもたちも独立して、いまはひとり暮らし。煮物なんて、忙しくてなかなかってことだったから、いっぱい持たせてあげました。喜ぶ笑顔を見ていたら、それだけで、こちらもしあわせになれました。

 

いつか形にしたい「のんち食堂」。

 

順調に予行演習、進んでおります☺

 

ほくほくな気分で、おやすみなさい。

f:id:nonchi1010:20200719234010j:plain