のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

正しければいいってもんじゃない。

こんばんは。

モヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤして眠れないっっっ。

 

今日ですね、仕事でやらかしてしまいました。

 

感情むき出しでスタッフを怒り飛ばしてしまいました。

 

う~~んとね、正しいのは、わたしが正しい。

そこ、自信あります。

 

だけどねぇ、

 

正しければいいってもんじゃないわ、のんちゃん。

 

コトの後から、ず~~っと聞こえてくる、自分自身のこころの声。

 

だけど、だけど、〇〇△△◇◇※※・・・・。

 

自分のなかで言い訳してみたり、再び腹が立ってみたり、大人げない自分がいやになったり、いろんな感情があっちこっちからにょきにょきと。

 

なので、ちょっと気持ちを切り替えたくて、車でちょっと走って、夜のスタバへ行ってみた。

が、しかし、こんな夜は、とことんツイてない。

 

カウンターの席に座れたのはよかった。でも、すぐ後ろのテーブル席の女子4人組が、まるで居酒屋みたいな雰囲気で大盛り上がり。

 

う~~ん、夜のスタバで、それはやめておくれやす。

 

でもね、金曜の夜だしね、リラックスして、喋りたいんだよね、それもわからないでもない。

 

さくらのシフォンケーキと、スターバックスラテなんか注文して、こころを落ち着けようと思ったのだけど、カロリーだけ摂取して、わたしのこころ模様は変わりなし。

やっぱりね、仕事のもやもやは、仕事で解消するもんなんだな、きっと。

 

明日、仕事場で、気持ちを切り替えて、明るくがんばろう。

 

さっき、職場のボスから「あなたの行動力はすばらしい。だけど、気持ちを擦り減らしてないか、心配になる」とLINEが届きました。「法人にとって大事な人だから、よろしく頼みます」と結んであった。

 

いや~、いかんです。これじゃ、いかんです。

 

ほんと、正しければいいってもんじゃない。

 

明日はしっかり切り替えて、自分も気持ちよく、みんなも気持ちよく仕事できるようにしよう。

 

寝る前の一曲は、こんなかんじで〆ようかな。


羊毛とおはな「晴れのち晴れ」

 

「晴れのち晴れ」って、いいよね。

 

そんな心持ちで暮らしていきたいし、仕事もしたいものですな。

 

じゃ、また明日。

 

いつも、こんなわたくしにお付き合い下さり、まことにありがとうございます。

 

みなさんのお陰で、明日もがんばれる気がする、のんちでございます。