のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

Never ending journey☆☆☆

おはようございます。

朝起きて、雨戸を開けたら、きれいなきれいな青い空。

 

おっきく深呼吸したら、なんでかわからないけど、この曲が浮かびました。どっちかというと、星空を見上げて歌うイメージだけどね。

 


銀河鉄道スリーナイン The Galaxy Express999 ゴダイゴ

(動画はYoutubeから拝借です)

 

久しぶりに、朝ごはん、ゆっくりコーヒーを味わいながら食べました。

一日の始まり、こうでなくっちゃ、と思うけど、この1週間はとくに、それどころじゃなく、重ためのからだを起こして、職場へ向かうことでいっぱいいっぱいでした。

 

「舵取りを誤っちゃいけない」という緊張に、呑み込まれてしまってたなぁって、すごく思います。いついかなるときも、冷静沈着でなんていられないけど、でも、もうちょっとデ~~ンと構えなくっちゃなぁって、思っています。

 

世界は広い。人生だって可能性はいっぱい。

 

疲れてくると、目の前のこと、今日のこと、自分のことだけにフォーカスをあててしまいがちだけど、でも、わたしの世界は、もっともっと広いはず。

 

さぁ、朝ごはんでめいっぱい元気をチャージしましたからね。今日はたのしみますよ。朝から韓国語のレッスン。そのあとは、心の向くまま。

 

そうそう、きのう、仕事場への坂道の途中のおうちに、大好きなクリスマスローズが咲いてくれてました。しゃがんで、覗き込んで撮ってみた。

 

足元にも、見上げた空にも、美しいものはたくさん。

 

心豊かに、週末を過ごしたいと思っております。

 

みなさんからいただいたコメントやら、☆やら、とてもとてもうれしいです。おとなになって、こういう「友だち」ができて、ほんとにありがたい。

 

360°全方向に向かって、お礼を申し上げる次第です。