のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

元気の出るお弁当。

おはようございます。

医療従事者としては、緊張の日々。だけど、生活の全部をそこに引っ張られるのは、すごくツラいものがあります。

 

なので、ゆうべは、野菜をざくざく刻んで、お豆嫌いのむすめには内緒で、「おからパウダー」もブレンドして、「懐かしい」系のカレーを作りました。新しいセロリがあったので、葉っぱもみじん切りにして投入。

 

もう、このお野菜の彩と、たちこめる香りをたのしんでるだけで、元気がわいてくる。

 

最近「ごはん減らし気味」の娘も、ゆうべばかりは、「ごはん大盛り」カレーライスを召し上がっておりました。学年末テストの真っ最中、パワーつけてもらわないとね~(笑)。

そして、今日のお弁当も「カレー弁当」!!

高齢の患者さんが多いわたしの職場では、例年のインフルエンザの季節ももちろん緊張の連続。今年はそれに新型コロナウイルスが加わって、まだまだ気を抜けない日々が続くのだけど、働く私たち自身がダウンしないように、ONとOFFをしっかりつけて、自分のくらしも大事にしながら、がんばっていこうと思います。

 

さぁ、今日はそんなわけで、早めに出勤して、いろいろ現場の調整をします。

 

医療現場もがんばります。みなさんも、しっかり食べて、しっかり寝て、からだとこころにやさしくしてくださいね~~♡♡♡