のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

バナナケーキとハーゲンダッツ。

こんばんは。

今日は仕事でいろいろ疲れることがあったので、夕飯つくるのやめました。回転ずし、食べてきました。さっき帰ってきて、デザートタイムのあと、勉強タイムです。

 

娘がちょっと風邪気味で、回転ずしの帰りに寄ったドラッグストアで、風邪薬を買ったついでに「風邪のとき限定のぜいたく」をさせてあげました。ハーゲンダッツのアイスクリーム。

 f:id:nonchi1010:20191106203051j:plain

数日前、夜な夜なバナナケーキを作りました。これをアレンジしておいしいデザートを。2㎝角ぐらいのキューブ型に切って、5,6個ずつお皿に入れて、その上にハーゲンダッツのアイスクリームをのせます。そしたら、ハーゲンダッツのカップ1つで2人楽しめて、ちょっとしたパフェ感覚でおいしいです。

 f:id:nonchi1010:20191106203117j:plain

f:id:nonchi1010:20191106203145j:plain

さぁ、いまから娘と向かい合いっこで勉強タイムです。なにかに集中してがんばりたい。今日はそういう気分です。

 

みなさん、明日の朝はまたまた冷え込むらしいですよ。風邪ひかないように、あったかくしてお休みくださいね~~。