nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

余韻に浸る夜です。

こんばんは。

昨日の朝8時、会いたかった友だちに会ってきました。

 

一晩経って、一日仕事して、夜になって、なんだろうなぁ、自分でもちょっとわからなかったんですよね。娘がバイトに行ってるから、夕飯もひとりだったし、週明け月曜日だし、なんとなく、ぼんやりしちゃうのかなぁ、とか、考えてたんだけど、さっき、ふと気づいたんだわ。

 

あぁ~~、わたし、余韻に浸ってるんだな。

 

昨日会えた友だちと過ごした1時間半の余韻。

 

そういうことかぁ。

 

そう思ったら、読みたくなった絵本があります。

 

『ふたりはともだち』

 f:id:nonchi1010:20200120225026j:plain

 

 

かえるくんと、がまがえるくんの、しずかであったかくて、強い友情を、やさしいことばで綴った絵本。おとなになってから見つけて、うれしいときも、かなしいときも、ふと読みたくなる本です。

 

 

ひとりの時間、ぜいたくな気持ちで絵本タイムを楽しみたかったので、ハーブティと、普段はなかなか買わない、ちょっと高め(っていっても、かわいいもんです)のチョコレートを。冬季限定の「柚子」。ちゃーんと柚子の味、口のなかにほわっと広がって、ハーブティにすごくよく合います。

 

今夜は、ほかにもうれしいメールのやりとりがあったりして、いい夜です。

 

もうちょっとゆっくりしてから寝ます。