nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

おいしいもの、いろいろ。

みなさま、こんばんは。
真夜中に目が覚めて、スマホでポチポチと書いております。

昨日(土曜日)は、娘の学校で説明会があり、朝から一緒に出かけてきました。あ、その前に、珍しく二人とも早起きできたので、6時の開店めがけて朝風呂に行ったよ~。
f:id:nonchi1010:20190414021300j:plain

午前中いっぱいで説明会は終わり、次はわたしの韓国語レッスンに娘も同行すべく、近くの駅へ電車で移動。その道すがら、娘が早速みつけた『学校近くのおいしい店』に連れていってもらいました。

一軒は、おとといタルトを買ってきてくれたパン屋さん。お昼前なのもあって、イートインコーナーも満席。パンはどれもリーズナブルなお値段で、娘いわく「お財布にやさしい」んだって(笑)。

もう一軒は、焼き鳥屋さん!!一串100円前後!!鶏の唐揚げは1個50円!!実はこのお店、わたしも学校説明会のときから目をつけていた(笑)。見るからに「学生さんに優しいおっちゃんの店」ってかんじで、しかも焼き鳥のタレの焦げるイイ匂いが白昼堂々!!これ、絶対おいしいに決まってるわと思ってました(笑)。

娘が「おかあさん、めっちゃウマイから、食べてみぃ?」って誘うから(笑)、買っちゃったよ、唐揚げ!!娘は焼き鳥タレ1本を注文。そしたら、おっちゃんが焼き鳥を娘に渡しながら何とおっしゃったと思いますぅ?

『こぼして制服よごしなさんなや?』だよ。

こんな愛にあふれる焼き鳥屋さん、ない!!これだけで、「ここの学校にしてよかったわ」とおかんは思いました(笑)。思わず「お世話になります」って言いました(笑)。

そして、「おひるはサラダかなんか、軽くいこ」という娘と、オーガニックなカフェレストランへ。野菜たっぷり、玄米ごはんのランチをいただきました。目にもおいしい、カラフルな野菜たち。デザートは抹茶よもぎプリンとタンポポコーヒー。
f:id:nonchi1010:20190414023007j:plainf:id:nonchi1010:20190414023040j:plain
ここに来るといつも思うんです。おいしさは、五感で味わうんだなぁって。

韓国語レッスンのあとは、先生が娘に「入学のお祝いに」とケーキを買いに誘ってくださり、大好きないちごタルトをチョイスした娘。

夕飯の買い物をして帰宅し、二人で台所に立ってササッとお料理。ちょっとした助手をしてくれたら、ものすごくはかどります!!

ケーキに備えて炭水化物はやめときました。f:id:nonchi1010:20190414023535j:plain

で、最後はかわいいいちごタルトで「〆(シメ)」。
f:id:nonchi1010:20190414023704j:plain

疲れたけど、なんか、おいしくて、たのしい、充実した一日でした。

朝になったら、日曜日は、頑固一徹おかんの家へ娘と二人で「お手伝い」に行きます。娘は掃除を手伝ってきっとバイト代をもらうんです。で、私はなんやかんや、おかんの話を聴く役(笑)。本格的に高校が忙しくなるとできないので、行ってきます。

みなさんはどんな週末かな?

おいしいものを、笑って食べてくれてたら、いいな❤️