nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

オレンマニダ、ジョンヒョン。

こんばんは、あんにょん。

 

封印していたわけではないんだけど、久しぶりに、「ジョンヒョンの声、聴きたい」って思いました。

 

キッチンにはCDプレイヤーがないので、Apple Musicで聴きました。

 

聴きたいな、と思ってた曲が、いっぱい流れてきました。ひとりで台所で、ごはん作りながら聴きました。

 

やっぱり、この人はやさしいなぁって、あらためて思いました。声が、す~~っときもちに沁み込む。久しぶりに聴いたら泣くのかな、と思ったけど、なんか、不思議ともう少しあったかい感情。心地よかったです。

 f:id:nonchi1010:20191105201558j:plain

**************

 

そう、今日、PTAの仕事で学校に行った帰り、運転していたら、ラジオでリンゴ・スターのニューアルバムを紹介していました。ジョン・レノンが人生のなかで最後につくった曲が収録されているというのは知っていたのだけど、すごくあったかい曲でした。映画『YESTERDAY』の、いちばん好きなシーンと重なって、運転しながらじ~んときました。ビートルズに想い出がたくさんあるひとは、もっと、きっと大事な1曲になるんだろうなぁと思いました。

 

**************

 

ジョンヒョンの歌声を聴きながら、おかずを作っていたら、ちょっと滅入ってた気持ちも上向きになれそうなかんじがしてきました。もうすぐ高1娘が帰ってきます。顔を見てからお魚のフライを揚げて出来上がり。駅まで車で迎えに行くので、文章だけ、さきアップします。ごはんの写真は、あとで追加します。

 

やさしい歌声に触れて、おいしいものを娘と一緒に食べて、元気になろうと思います。

 

追記

フライ、揚げました。アツアツを頂きます。

f:id:nonchi1010:20191105201719j:plain

 f:id:nonchi1010:20191105201819j:plain