nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「おいしい」の顔を、思い浮かべて。

こんばんは。

今日は、ゆうべの出来事、ゆうべの娘の「行動」について書こうと思っていたんだけど、なんだかヘトヘトでして・・・・。7時を過ぎてから帰ってきて、もうすぐ家に着くというところで、颯爽と歩く娘の後ろ姿を見つけ、ちっちゃくクラクションを鳴らして確保。「おかあさん、今日は何もする気になれません」と宣言し、近所のスーパーでおうどんを買って、豆苗とかまぼこだけのっけて頂きました。

 

そのあと、ゆうべ娘が作ってくれた、チーズケーキを頂きました。詳しく、面白おかしく書くのが、今日は難しいのだけど、娘はドラマ『きのう何食べた?』を見て、「おかあさんにおいしいケーキを焼いてあげたくなった」んだそうです。そして同時に、もうすぐやってくる、お世話になってるひとの誕生日のための練習でもあるそうな。

 

ルイボスティ―と一緒にいただいたケーキは、純粋に、おいしかったです。

 f:id:nonchi1010:20191008234609j:plain

誰かの顔を思い浮かべて、おいしいものをつくりたくなるって、すごく素敵なことだと思います。今日は、そのことだけ、書けたら、満足です。

 f:id:nonchi1010:20191008234633j:plain

きょうのお弁当もついでに。お弁当にも「愛」、いっぱい詰まってます。

 f:id:nonchi1010:20191008234708j:plain

おやすみなさい。