nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

シンデレラ的原稿提出。

みなさま、おはようございます。

「娘の検査結果、問題なし」の記事への、みなさまからのあったかい心のこもったコメントのひとつひとつにお返事したい気持ちを抑えに抑えて、昨日のわたしは、まるでシンデレラだったのでございます。

 

日曜日の23時59分59秒が締め切り。

 

A4サイズにして、4枚ぐらいのボリュームの、とある原稿の締め切り。どうせなら、「月曜日の朝9時まで」とか、だめかな~~って思いましたよ。だって、スタッフの方がとりまとめにかかるのは、週明け月曜日の朝からでしょ~~~? じゃぁ、ギリギリまで時間くださいっっっ!! って思ったんだけど、ま、そんなの通用しませんので。

 

昨日は、とくに午後から、ものすご~~~~く気分はブルー。そして全然ノらないねん、これが。嘆かわしく、悲劇的に、ノらない。

 

のんち、ブログやったら、すらすら書けるくせに(爆)

 

そうなの、そうなの。まことにそうなの。自分の好きなことなら、いくらだって書ける。だけどさぁ、この原稿は進まんかったわ。

 

当初の予定では、日曜日の夕飯は、もちろん私が作ることになっていました。メニューも決まっていました。

 

でも、だんだん雲行きがあやしくなってきたのです。

 

間に合うのか、のんち。

そもそも、やる気はあるのか、のんち。

 

と一番不安になったのは、何を隠そう、わたし自身ではなく、娘(笑)。

 

おかあさん、〇〇がご飯作るから、

ほんま、やる気出して。現実逃避やめて。

 

・・・・・はい。もう、アリンコみたいにちっちゃくなりました(笑)。

 

で、娘が立つ台所の「すみっこ」で、娘の頼もしい姿を横目に、というか、娘に横目で監視されながら、原稿書きました。

 f:id:nonchi1010:20190617064504j:plain

ゆうべのメニューはこちら。

 f:id:nonchi1010:20190617064531j:plain

 

ささみフライ

大根となめことネギのお味噌汁

お野菜

 

いやぁ~~、揚げ物、めっちゃ上手。カリっと香ばしく、焦がすこともなく、べちょっとさせることもなく、絶妙の揚がり具合。びっくりしました。

 

そういえば最近、お料理のプロセスを撮影したYoutubeの動画をよく観てます。何が楽しいの?って尋ねたら「これ、〇〇のお楽しみ。〇〇の気分転換」と言ってます。

 

「おかあさん、まったりしてんと、はよ原稿書きに戻りや」と、これまた保護者みたいに諭されて、パソコンに向かいましたが、ほんと、しつこいけど、ノらない。ノらない、全然。なのに時間は刻々と過ぎていく。

 

シンデレラは、夢のように楽しい時間が、どんどん過ぎて行って、0時を迎えるのだけど、ゆうべの私はまったく逆。ほんと、焦りました。

 

最終、まさに数分を残して、なんとか入稿。でも、最近のなかで、一番出来が悪い。ちょっとびっくりする。でも、煮詰まりすぎて、どうしようもありませんでした。娘にあんなおいしい晩ご飯、作ってもらったのに、申し訳ない。まじで。しかしこれも自分。誰のせいでもない、自分。

 

しっかり受け止めて、ここからまたやっていきます。

 

今日のお弁当は、娘が衣をつけてくれたささみフライがメインディッシュです。

ばあちゃん、喜ぶだろうなぁ~~~。こうやって、どんどん成長していくんだな。すごいな、すごいな。

 f:id:nonchi1010:20190617064606j:plain

今日は自分がつめたお弁当だけど、娘に感謝しながら、いただくつもりです。

 

みなさま、いろいろ、あたたかいコメントくださりありがとうございました。お返事と、この記事と、順番が逆だけど、日記的に、自分の日々を残したいので、ご容赦くださいませ・・・・・。

 

では、今週も、お互い、元気にいきましょうね。週末お仕事だったみなさん、休めるとき、ちょっとでもゆるっと過ごしてね。おつかれさま♡♡♡ 病み上がりの方、無理しないで、ぼちぼちいってくださいよ~~~。