nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「おやすみ」より「おつかれさま」。

みなさま、こんばんは。

今日は、ちょっと仕事で、いろんなこと、ありました。

詳しくは書けないですが、あ~~、nonchi がまたコケてるなぁと思っといてください。ですけどね、コケましたけどね、また、すりむいた膝をパタパタッとはたいて、とっとと買い物に行ってきましたよ。野菜とパンを買って、頑固一徹ばあちゃんが作ってくれたカレーを、娘とガツガツ食べて、ノンアルビールをぐびぐび飲んで、こころのなかで悪態ついて、ちょっとすっきりしました。

 

さっき、ベランダに出たらね、ほんと、肌寒いぐらいでした。風はまったくないけど、空気が、秋です。うちのまわりは夜になると、車もあんまり通らなくて、いまは虫の声だけ。

 f:id:nonchi1010:20181002005215j:plain

 

でも、ちょっと遠くに聴こえる車の走る音。

 

あ~、まだおうちに帰ってないひと、いるんだよね。

真夜中に、働いているひと、いるんだもんね。

この世の中、そんなひとたちによって動いているのです。

 

そう。明日から、また、「打たれ強い nonchi 」全開でがんばります。

おかげさまで、今日も、なんだかんだ言っても、一日を終えることができました。

いつも、立ち寄ってくれてありがとうございます。

 

「おやすみなさい」ではなく「おつかれさま」と言いたい。

そんな夜、です。