nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「nonchi」を「のんち」にしようと思うわ。

みなさま、こんにちは。

夕方にあった、大事なミーティングを終えて、いまから帰り支度をするところ。このあと、家に帰ったら、エプロン着けて一気に主婦業へ没入するので、その前にひとこと。

 

わたしのニックネーム、「nonchi」ですけど、ひらがなの「のんち」にしようと思う。

 

なんでかというと、ただただ単純なことですわ。間違いやすいから(笑)。

 

みんな、いろんなアレンジしてくれる(笑)。

 

近眼やら老眼やら、なんやかんやある年代にさしかかり、このローマ字の小文字、なかなか見にくいですもん。

 

ブログ始めた当初は、なんか、このローマ字表記の「nonchi」がカワイイ気がしたわけです。でも、もはや、それ、どうでもいいかんじ(笑)。

 

だから、全世代にやさしい「ひらがな」でいくわ。

 

本日、ただいま、この文章より、

 

「nonchi」 は「のんち」になりま~す♡

 

これからも、変わらぬ友情を✨✨

 

ここ数日のあいだ、久しぶりに訪ねてくれた友だちが何人かいてくれて、とてもうれしいです。

 

みなさん、☆(スター)に込める思い、いろいろおありだと思います。それにはこだわらない、というのも立派なこだわりだと思います♡

 

わたしの場合は、やっぱり「おっっ、元気にしてくれてるね」って思う。しばらくぶりにそのひとのアイコンが登場すると、うれしくなります。

 

いつも覗いてくれるみなさまにも、ほんと、感謝と友情を贈りたい。

 

歳も、性別も、住んでるとこ(国)も、暮らし方も違うけど、でも、なんか、通じ合えるのよね~。それって、めっちゃステキなことやと、人生半世紀、ただいま青春真っ只中なカンジで弾ける「のんち」でございます。

 

じゃ、帰るよ。

 

陽が長くなって、「まだまだ早いやん」って錯覚するけど、早く帰らなきゃ、うちのハイエナちゃんが帰ってくるっっ。

 

ちょっと前に買い物に行ったとき、もらったカード。

f:id:nonchi1010:20190508174130j:plain

「のんち」のめざすカラーは、実はこんなかんじなんやけど、実際は、もっとハチャメチャな、原色の油絵チックかもね~(笑)。