のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

おひさまに向かって、伸びる。

みなさま、おはようございます。

台風、大変でしたね。みなさま、大事はありませんでしたか?

 

きのうは、凹むこともあり、台風もあり。

 

でも、娘といっしょに夕飯を作り、女子トークをして、ちょっと贅沢チョコも食べ、読者さんから☆やコメントをいただき、元気をチャージさせていただきました。

 

今朝は、台風一過とはこのこと。この空。

 

f:id:nonchi1010:20181001072112j:plain


暴風から守るため、室内に避難していたプチトマトちゃんたちを、清々しい秋の空の下に出してあげました。

 

みんな、すくすく、おひさまに向かって、がんばって伸びてます。


f:id:nonchi1010:20181001072033j:plain


f:id:nonchi1010:20181001072058j:plain

 

わたしは、どこへ向かって伸びていくのかな。

 

「こっちに向かって、伸びておいで」。

 

やっぱ、にんげんも動物、生き物。

 

おひさまは、うまくことばで説明できないけど、生きるちからの源、のような気がする朝です。

 

1週間が始まります。

 

みなさんも、どうぞお元気で。

 

いっしょにがんばろう☺☺☺