のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「今日はホッケ定食やで。」

昨日はしこたま焼肉をいただいた。

「お店が混んでて厨房が忙しいから」なのか、はたまた「あまりにガツガツいただくから」なのか、お肉を網にのせたらお皿がすぐに空っぽになって、その次がなかなか届かず、需要と供給のバランスが悪かった(笑)。幸せすぎて、相棒ちゃんと大満足で帰宅した。

 

明けて本日。

 

午後の仕事に精を出していたら、「お母さん、今日はヘルシーに和食です」と相棒ちゃんからお知らせが届いた。しかも写真付き。

 

f:id:nonchi1010:20240401230359j:image

 

実は最近お台所を相棒ちゃんにお願いしている。少しばかりお給料もお渡しして、「家庭内バイト」みたいな感じ。献立も買い物も、お料理も後片付けもやってもらっている。

 

感謝の返信を送って、夕方帰宅したら、相棒ちゃんはホンモノのバイトに出かけてすでに不在。

 

冷蔵庫には「本日のメニュー」が貼り出されておりました。

 

焼きホッケ(焼いてね)

ほうれん草のおひたし

お味噌汁

冷奴

 

というのが正解なんだけど、これが大爆笑、「冷奴」が書けんのよ。

 

もー、呆れるのだが、

 

「冷や好っ子」やて。

 

アホ。

 

 

でも、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

明日も、あさっても、よろしく!!