のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ベランダから月を眺める。

ゆうぺは「友だち便」の「野生ニラ」を焼き飯とスープに贅沢に投入して、塾で絞られてくる相棒ちゃんに出してあげた。

f:id:nonchi1010:20210922070657j:plain

f:id:nonchi1010:20210922070717j:plain

7分づきのお米の冷やごはんは、焼き飯に最適。上手にパラパラに仕上がった。「友だち便」の送り主ちゃんには「こんなふうにいただいてるよ」の報告メールを写真つきで送ることにしているのだけど、晩ごはんの写真を見た彼女から「お箸持って乱入したい!」と返信がきた。他愛もないやりとりだけど、でも、これ、お互いすごく元気になれる。顔の見える関係を超えて、暮らしが見える関係に発展していきたいもんだと思う。

で、中秋の名月。

ベランダからぼんやりぼやけた月を眺めながら、秋のデザート盛り合わせを自分へプレゼント(笑)。

f:id:nonchi1010:20210922071500j:plain


うーん、贅沢な夜だった。