のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

まあまあ満足。

ゴールデンウィーク、あっけなく終わった。

 

でも、やろうと思っていたことは、割とできた。

 

◆おかんの家の細々としたお掃除。

 

◆ゴールデンウィークの谷間の平日に休みを取って父の銀行への送迎。これは相棒ちゃんのサポートなしには無理だった。本当に最強の助っ人だった。

 

◆自分の服の整理。それなりに大事にしてきた服やバッグを10円とか50円とか、果ては「お値段つきません」などと買い叩かれるのが悲しいのと、衣類ゴミが地球に溢れていることが気になって、なかなか手をつけられずにきたのだけど、「古着でワクチン」という方法を知って、気持ちよく、潔く、服も小物も寄付することにした。

 

◆相棒ちゃんにつきあって新作のコナンの映画を観に行った。IMAXという、大迫力のシアターで観たのに、毎度のこと、途中で寝てしまった。相棒ちゃんが何度か肩をツンツンして起こしてくれたけど、最後は隣の空席に上半身が傾くほど爆睡してしまって、帰り道で相棒ちゃんに「感想言い合いたかったのに、ほんまおかあさんイケてない」と笑われた。申し訳なかったけど、なんだか幸せなひとときだった。コナンの映画はそのうち内緒で割引のレイトショーでリベンジして、相棒ちゃんと会話を成立させるつもりであります。

 

◆最終日は、自宅のお風呂でキャンドルなどを灯して、アロマオイルを垂らしてみた。iPhoneでノラ・ジョーンズを流して長風呂をした。

 

書類仕事がたまっていたので、カレンダーより1日早く終わったゴールデンウィークだったけど、まあまあ満足だった。なんでもない日々が、実は何でもなくない。年々、そう感じる。

 

f:id:nonchi1010:20240507221400j:image