のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

久しぶりに京都でアート。

ひょんなことから出会った人と合流して、今日は久しぶりに京都でアート。

 

おかんに「京都に久しぶりに行ってくるわ」と話したら、「木の落とし蓋と、阿闍梨餅買うてきて」やって(笑)。なんで行くの、とも聞かずに。あー、これ、おかんなりの「羽根伸ばしておいでや」ってことやなぁと感謝した。

 

6日間みっちり働いてやっときた日曜日だけと、まぁ、それだからこそっていう気分になれているので、体力的にも多分大丈夫でしょう。

 

・・・

と、ここまでが出かける前。

 

いやー、素晴らしかった

 

f:id:nonchi1010:20240310230647j:image

 

何かのスイッチが、ONになった気分。

 

ちなみに木の落とし蓋も、阿闍梨餅も、買わずに帰ってきてしまった(笑)。

 

ごめん、おかん。

f:id:nonchi1010:20240311102103j:image