のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

思い立って、みゆきさんに逢いに行った。

こんばんは。

今日は、ひょんなことから、迷っていたライブ上映会に行ってきた。

30年ぐらい前に1度だけ行ったコンサート。前から3列目の、ど真ん中で聴いた中島みゆきさん。

2015年のライブを収録した映像の上映会が、フェスティバルホールで数日間催されていたのだけど、ちょうど今日が最終日。

朝の出勤の車で『マリーゴールド』で大泣きしたあと、その情報が流れて、「そっか、みゆきさん、久しぶりだなぁ」とは思っていたのだけど、お昼過ぎのsmokyさんのブログで心が決まってしまった。

たまたま仕事の融通がきいたのも手伝って、トントン拍子に「みゆきさんとの再会の扉」に辿り着くことができた。

きっと、いま、音楽の神様が降臨してるに違いない。「のんち、泣くときゃ、泣け」ってことなのだろう。

f:id:nonchi1010:20200831215054j:plain

f:id:nonchi1010:20200831215132j:plain

f:id:nonchi1010:20200831215217j:plain

f:id:nonchi1010:20200831215257j:plain

19時スタートに滑り込み。

素晴らしい音楽の世界で、みゆきさんに逢ってきたよ。

中身を詳しくは書かないけど、素晴らしかった。みゆきさんの歌にも「空」はよく出てくる。やっぱり、また、響いた。

帰り道、月もよく見えて。

f:id:nonchi1010:20200831215550j:plain

いっぱい泣いた月曜日だったけど、でも、とても幸せな気分で終われる気がする。




smokyさん、ありがと、です😊