のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ナースのくせに。

今朝、立ち上がろうとしたらぐらんぐらんに頭が痛くて、半日仕事を休ませてもらった。

 

もともと偏頭痛持ちだけど、ちょっといつもより酷かったので、申し訳ないけど、急遽。

 

午後から出勤して、一緒に仕事してる理学療法士さんにお願いして身体をみてもらった。

 

触れるなり、「自律神経がだいぶ乱れてますよ」と言われて、いろいろメンテナンスしてもらった。

 

お風呂に入ったときの呼吸やらストレッチやら、ちょっとした体操やら、いろんなアドバイスももらった。

 

なんだか最近、ナースのくせに、と思わされることが多い。自分を粗雑に扱ってしまってるなぁと反省することも多い。

 

年末にかけて、まだもう少し忙しい日々が続くのだけど、自分のからだはひとつしかないし、自分を本当に大切にできるのはやっぱり自分自身やと思うから、ちょっと、いろいろ、工夫しないとなー。

 

読みたい本もあるし、やりたいこと、いろいろあるんやけど、とにかく、まずは、自分を整えようと思う。

 

皆々様も、どうぞご自愛くださいね。