のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

お腹がすいてたら、ロクな考えが浮かばない。

こんにちは。

 

今日はひんやりとした曇りです。

 

朝から、またまた新型コロナウイルス関連でばたばたして、やっとお弁当の包みを開いたところです。ノートパソコンの前でホットサンドを頬張りながら、このブログを書いています。

f:id:nonchi1010:20201224124319j:plain

 

思うようにいかないことが、たくさんありすぎて、自分だけが悲劇のヒロインみたいに思えて、どよ~~んとしていたのですが、頑固一徹おかんお手製のあんこをたっぷり挟んだホットサンドを噛みしめながら、シャキシャキの野菜を頬張りながら、なんか、そんな自分のカッコ悪さが噛み砕かれて、お腹のなかに落ちていくのを感じております。同時に、なんか知らんけど、ちょっとポロっときたりなんかしています。

 

そうなんよ。

新型コロナに、こころまで持っていかれたらあかんのよ。

 

そして、お腹がすいてたら、わたしはロクな考えが浮かばない。

胃袋と、こころが直結した人間なのでありました。

 

 

だから、ちゃんと食べなあかん。

 

 

さあ、いつもより、いっぱい噛んで、残りのパンをいただきます。

 

 

皆々様も、食べることを大切に、ね♡♡♡