のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

週の真ん中、水曜日。

日曜日の朝に父に呼び出されて、やっと辿り着いた週末を棒に振った。

 

その内容がまた、心乱されるものだったので、週明けはどんより曇り空の気分だった。

 

このままじゃあかんなーと思い立ち、朝っぱらから簡単ケーキを焼いた。

 

 

泡立て器とかは必要ない、全粒粉やら菜種油やら蜂蜜やら、の「モソモソ系」の生地。

 

今日は週の真ん中水曜日。

 

で、会議が詰まった一日。

 

なので、このケーキを携えて、帰りはおかん宅に泊めてもらう。

 

「わたしはなんもできへんから、せめてあんたの愚痴を聴く」と言ってくれてるので、そのとおりに甘えさせてもらうつもり。

 

それにしても、やっぱり食べることで気分を上向きにさせようってのが、わたしらしい、な。

 

f:id:nonchi1010:20231025071250j:image