のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

祝杯。

今日、仕事を休ませてもらって父を連れて父夫婦の入居先の候補を見学してきた。そして2ヶ所見て、そのうちのひとつに決めてきた。

 

当初の予算よりもかなり高めではあったのだけど、明らかに「お値段は正直」だったので、少し渋っている父を説得して決断させた。

 

来月の初旬までにまず父を入居させて、少し慣れたところでつれあいさんを入居させるスケジュールで明日から契約に向けた動きに入る。

 

やっと、ここまできた。

 

正直、疲れたし、ホッとしてもいる。

 

昨日も仕事、今日を挟んで明日も仕事なので、体力の消耗を最小限にするために、ゆうべと今夜はおかんのところに泊めてもらう。

 

さっき、おかんと食事前に缶ビールと梅ソーダで祝杯をあげた。

 

f:id:nonchi1010:20230614203249j:image

 

f:id:nonchi1010:20230614203253j:image

 

相棒ちゃんは、家で留守番をしてくれている。

 

ゆうべ、もうわたしが寝てしまってから、LINEで写真が送られてきていた。

 

f:id:nonchi1010:20230614203313j:image

 

「おかあさん、ピーマンの肉詰め、ピーマンと具が分離してしもたーー」だってさ。

 

すごいな、ひとりでこんな手の込んだことするのかー。

 

知らないうちに、成長してるのね。

 

そのことにも、祝杯。

 

さぁ、今日は早く寝る!!