のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

潜ってないで、織ってみた。

昨日の文章は、いろいろ考えて、引き出しに戻した。

 

「傷ついた」というわたしの言葉で、同じ場所で学ぶ誰かを傷つけるようなことはまったく望まない。

 

親身に考えてくださったり、ご自身の悩みを少し話してくださったりしたコメントは、大切に受け止めさせてもらいました。ありがとうございました。読んでくださった皆さんにも、感謝しています。

 

言葉は本当に難しい。

 

そのことを、自分に引き寄せて、あらためて認識して、進んでいくつもり。

 

それと、あんまりにも潜りすぎないように、とも思った。

 

わたしはいちいち考えすぎるところがある。それはわたしのいいところでもあるけど、損してるなぁって思うことも多い。

 

今日はどうしても片付けなくちゃならない仕事があって半日だけ出勤して、帰宅してから少しの時間だけど、卓上の手織り機(これは独学で試行錯誤できる織り機)で布を織った。

 

いまは、頭をつかうより、手を動かす時なんだと実感できた。

 

f:id:nonchi1010:20230918184243j:image