のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

さよなら三角、また会おういつか。(感謝の追記あり)

こんばんは。

書こうかどうか、数時間考えてみたのだけど、

やっぱり、このまま何もなかったみたいには

この先の、このブログを書けない気がするので。

 

 

大事な大事な友人を、空へ見送りました。

 

ずっと忘れないからね。

 

たくさんのありがとうと、中ぐらいの想い出と、少しの後悔と。

 

全部をぎゅっと丸めて、この数行に籠めて、

 

そして、明日のわたしへ歩き出す。

 

 

 

さよなら三角、また来て四角。

 

いいえ、きみは来なくていいよ。

 

いつか、わたしが、ちゃんと生きたあと、

 

また会おう、いつか。

 

 

 

 

合掌。

 

 


言葉はさんかく こころは四角 - ハンバート ハンバート (デモ録音)

 

追記

おはようございます。

あたたかいコメント、友人を悼んでくださるコメントに感謝します。

友人も、このブログをいつも読んでくれていて、おそらく病気と向き合っている日々も、調子のいい日には読んでくれていたのではないかと、勝手に想像しています。

本当なら、いつもは、いただいたコメントにちゃんとお返事を書くのがわたしのこだわりなんだけど、今回は、わたしの勝手で、全部のコメントを非公開のまま、わたしだけに大事にいただいておこうと思います。

この記事を、朝起きていつものように、何気なく読んでくださった方がたには、びっくりさせてしまったと思います。だけど、友人がそうであったように、この場所を大切に想ってくださる皆さんには、やっぱりちゃんと伝えたかったです。

 

あたたかい言葉、労い、悼みに感謝して、ちょっとしたら、また、いろいろ書いていこうと思ってます。

 

ほんとにほんとに、ありがとうございます。

 

のんちより。