のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

久しぶりの台所入り浸り。

ここ最近ずっと父夫婦の施設入所に向けた動きに自分の気力体力を投入してきた。

 

仕事と入所準備に生活を占領されて、長らく自分の大好きな台所でゆっくり時間を過ごすことから遠ざかっていた。

 

今日は久しぶりに台所の片付けをして半日を過ごした。

 

ビフォーアフターのビフォー写真は見るに堪えないため(笑)、アフターだけ、達成感とともに載せさせてくださいまし。

 

f:id:nonchi1010:20230618163105j:image

 

f:id:nonchi1010:20230618163115j:image

 

びよーーんと拡大して見ないでね(笑)。細かいところは手をつける余裕がなかったので、とりあえず「おいしいもんを作ろう」と思えるところまでがんばった。

 

洗濯も久しぶりに自宅の洗濯機で同時進行。

 

お天気でよかった。

 

さぁ、もう陽が傾いてきたけど、晩ごはんの支度まで、ちょっとだけ、自分時間を楽しもう。

 

卓上織り機で無計画にトントンと織るのが最近の一番の気分転換。

f:id:nonchi1010:20230618163612j:image

 

今日はちょっと明るい色で織ってみよっと。