のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

言いませんとも。

しばらく前に、「このこと、あの人には言わないでね」と頼まれた。そんなこと、言うつもりなんてさらさらなかったのだけど、あー、そうか、「もしかして、言われたらやだな」って、相手は私のことを、そう思ってんのかーー、と思うと、ちょっと悲しくて、なんだかすごく遠い存在みたいな気持ちになった。その気持ちが、なかなか、なかなか晴れないでいる。

 

言いませんとも。言うわけないじゃん。そんなふうに思われたの、悲しいよ。

 

今からでも大人げないけど、ほっぺたを膨らませて、気持ちを伝えたい気もする。

 

でも、そんなことをしたところで、気分が晴れるとは思いにくくて、くよくよとしつこくこだわっている。

 

だめだなー、ちっちゃいなー、わたし。

 

寝る前に目をつぶると、自分のことをそう思ってしまうこの頃。

 

やだやだ、やだ。

 

ちっちゃいわ、ほんと。