のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

気持ちよく、次の一歩を踏み出すために。

こんにちは。

 

組織で仕事をしているなかで、仲間が増えることもあれば、離れていくこともあります。組織も呼吸をしていて、生きているのだから、当然のことなのですけども、変化のタイミングで、いろんな消耗は、正直なところ、あります。

 

離れていくひとが、「すでに心ここに在らず」な様子を目の当たりにすると、ちょっと凹むのですけどね、でも、きっとそれは「自分がその人にどう接してきたか、どう協同してきたか」ということの「鏡」なのかな、と思ったりするのです。あ、別に悲劇のヒロインにはなってません(笑)。割と冷静に、そう思う。

 

だからね、一緒に働く残りの時間を、前向きにしていくのは、やっぱりわたしの側なのだろうと思います。そうしたほうが、きっとわたし自身も気持ちがいいはず。そのひとの後ろ姿を見送るとき、「よし、これでよかったんだ。ここからまた、心新たに、歩いていこう」って思えるような気がするから。

 

***************

 

週末は、できるだけゆっくり過ごすって、さっき友だちと約束しました(笑)。仕事場を離れたら、できるだけ頭も気持ちも切り替えて、ちゃんと充電するつもり。

 

きのう、ちゃんとカットもしてきたしね~~。秋に似合うワンピースでも着て、ちょっくら近場にお出かけでもしよっかな。

 

自分が思ってるよりも、一緒に働くひとたちは、わたしのことを見てくれているから、活き活きしてたいなと思うのでありました。

 

切りたての髪、こんなかんじ。

f:id:nonchi1010:20200925164118j:plain


ちなみに、わたしの頭上で腕組みしてるちっちゃいひとが、うちの頑固一徹おかんでやんす(笑)。一緒に美容室に行って、美容師さんがわたしの写真を撮ってくれてるのを見て、「あんた、どこに写真載せるねんな?」と割り込んできた瞬間です(笑)。ちっちゃいクセに、なんともいえない存在感、笑っちゃいます。


では、金曜日の夜、それぞれのカラーで過ごしましょう。

 

またね。