のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

結局、おいしいもんを食べさせたい。

今日は父に訪問看護を導入するので、その契約のために仕事を休んだ。

 

仕事中でも電話してきて、すぐ出てくれると思ってるみたい。弱気になってるから、体調のちっちゃいことも気になるみたい。

 

わたしはそれに迅速対応は無理だから、プロに助けてもらうことにした。

 

それと、もうひとつのわたしのミッション、食事担当。

 

朝6時に起きて、いろいろ作った。

 

このまえ父の家で作っておいてきたけど、東京に住むわたしの弟に電話して「あした食べるおかずがないねん」と言ったらしい。食が細くなってることを考慮したんだけど、思いの外食べられるようになっているらしい。

 

なので、いろいろ、たくさん、作りましたわ。

 

そのなかに、友だち便で届けてもらった自家製切り干し大根も加えておいた。

 

最初、こんな貴重なもの、食べさせてなるものか!!って思ったんだけど、でも、結局、食べさせたいという自分の気持ちが勝り、太っ腹にどーーんと煮物を作った。

f:id:nonchi1010:20230301091902j:image

 

他のおかずも出揃ったので、そろそろ支度して出発。

 

f:id:nonchi1010:20230301091946j:image

 

ほっとけないのと、おいしいもんを食べさせたいっていうのは、恐らく、いや、間違いなく、おかん譲り。

 

なんか、ほんと、もつれもつれて、笑っちゃう家族だな。