のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

久しぶりに、自分のお弁当も。

ここしばらく、お昼のお弁当は、わたしが相棒ちゃんの分を作り、わたしはおかんが作ってくれたお弁当を毎朝出勤途中に寄って受け取る、ということを続けているのだけど、ゆうべおかんから電話があり、

 

「煮物のストックがないのと、他のこといろいろやってたら時間なくて、木金と休ませてもらいますわ」、と(笑)。

 

別に体調が悪いわけではないとのことなので、いつものお弁当への感謝を伝えて、喜んで「お休み」を了解した。

 

久しぶりに自分のお弁当を自分で詰める。

 

これがなかなか新鮮で楽しかった。

 

自分で詰めるので、自分の好みでおかずの量も増減できるし、そもそもおかずのメニューも「自分寄り」。

 

「今日はどんなおかずかなーー」というお楽しみはないけど、それでも、お昼休みが楽しみ。

 

いつものおかんのお弁当にもあらためて感謝しながら、味わっていただこう!

 

f:id:nonchi1010:20230216090907j:image

さぁ、仕事仕事!!