のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

あっこちゃんの世界へ、いざ。

あきこさんはあきこさんでも、今日はピアノが愛したおんな、矢野あっこちゃんの出番であります。


何年ぶりだろうか、彼女のライブ。


先日、テレビで歌っているあっこちゃんをチラ見したのだけど、その、なんというか、ほわっとしたあったかさに面喰らった。


もうちょっと前のあっこちゃんは、これでもかとすごいピアノプレイで、「かかってきなさい(笑)」的なカッコよさがみなぎっていたけど、こないだ見たあっこちゃんは、すごくまんまるで、ふんわりしていて、ちょっとびっくりした。


ちょうど一緒にいた相棒ちゃんも「あっこさん、なんか、昔と全然違う」と。(何を隠そう相棒ちゃんは、小学校前からあっこちゃんのライブに行ってるベテランさん)


今日のあっこちゃんは、どんなピアノと歌を届けてくれるのだろう。


楽しみすぎて、ソワソワしている。


じゃあ、そろそろ、あっこちゃんワールドへダイブ!!

f:id:nonchi1010:20211213184757j:plain