のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

歌ってますのよ、最近。

何故に週末はかくも駆け足で過ぎていくのでせうか・・・・。

 

もう月曜日。また月曜日。

でもがんばる月曜日。

 

最近、歌うことが自分の暮らしのなかに定着しつつある。

一旦、弾き語りはちょっと置いといて、伴奏つけてもらって、歌に専念してみてる。頭の奥で膨らんでいく音やイメージを、まだまだ自分の声にのっけられないのだけども、でも、歌わなきゃ、それも変わらないでしょ、と思い、失敗嫌いの自分の殻を破りたくもあり・・・。

 

こないだは、「この気持ちを届けるには、声よ、声」と思い立って、粗削りのまま、朝の隙間時間で録音したやつを送るという「突撃荒業」をやってしまった。でも、そういう衝動は大切な気がして。そのときの声は、そのときの歌は、「そのとき」にしか生まれないのだと思って。

 

そのうち、ここにも貼り付けてみようかと思ったりしてる。

 

そのときは、また、どうぞよろしくです。

f:id:nonchi1010:20210523163432j:plain