nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

こんなにキュートな、「ねぇ、おねがい」。

みなさま、おはようございます。

もう月曜日じゃん~~、1週間が始まるじゃん。

週末はなにゆえ、かくも早く過ぎるんじゃい?(笑)。

 

でも、元気出していきますぜ~~。

ゆうべ、ばあちゃんからいただいた天ぷらをメインディッシュに、おそろい弁当も作りました。おべんとデビューの先週は、娘の好きなものスペシャルだったんだけど、今週からは「からだにいいもの」「あんた、これ、食べなさい」なものも、ちょこちょこ入れてやるんです。

f:id:nonchi1010:20190415073837j:plain 

本日の「あんた、これ、食べなさい」は、チンゲン菜の芽のゴマ和え。緑の野菜はきゅうりだけじゃないんだよぉ~~。ゴマは「すりごま」じゃなくて、「いりごま」をおかんの指ぢからで「すりごま」にするのが一番おいしい(笑)。

 

ばあちゃんの野菜の天ぷらには、ちゃんとエビフライもつけときました(揚げてくれたのは、もちろんばあちゃんね)。スティックになったタルタルソースを添えときましたから、たっぷりかけて召し上がれ。

 

奈良のいちごも、ちゃんと添えといてあげました。(あ、写真に入れるの忘れた)

 

いつも空っぽになったお弁当箱を、「おかあさん、おいしかったわぁ」と言って返してくれるのが、わたしのたのしみ。さて、今週の「おかず第一位」は何になるかな?

 

**********

ところで、きのう、わたしのお気に入りの「音楽系ブログ」で、「きよしろーちゃん(忌野清志郎さん)」のことを紹介してくれていました。

 

「シャイで、かわいくて、セクシーなひと」。彼のことを、そのように表現してコメントを書かせてもらったら、数人の方と一気に共感できちゃって、とってもうれしかったです。そのあと、きよしろーちゃんの声が、頭のなかをぐるぐる駆け回り、なかでも、まっさきに浮かんじゃった曲を、今週の「あたま出し」の一曲に。

 

「ねぇ、おねがい。」

このセリフを、こんなにキュートに歌える男子、なかなかいないと思うワケ。老若男女、いつも、ココロに正直に!! 今週も、あなたらしく、わたしらしく、いきましょう!!

  

youtu.be

 

動画はYoutubeからお借りしました。あっこちゃん(矢野顕子さん)も、わたしの大好きなアーティスト。ご自分のパートを待っている間のきよしろーちゃんの、律儀でマジメな立ち姿が、たまらんです♡ そして、毎度毎度、めっちゃオシャレなんだよね。ロックなのに、突き抜けてキュート。このお方も、ほんとに唯一無二、だわ。

 

f:id:nonchi1010:20190415073919j:plain