のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ひとに恵まれる、しあわせ。

きのう、大事な会議の終盤に発言を求められた。急に喉がイガイガして咳が出て、どぎまぎしたこともちょっと影響したかな(言い訳、か)、ことば数の割に、内容がイマイチだった。発言のなかで、もっと労いたかったひとがいたのだけど、そこのとこ、十分じゃなく、帰宅してからも悶々としてしまった。

 

で、今日、出勤してから、そのひとの部署に出向いて、正直にその旨を伝えたら、あっけらかんと、笑い飛ばされた。

 

「そんなん、全然気にならなかったですよ。そんなこと気にしてるの、〇〇さんだけですよぉ。っていうか、いつもしゃべって、だいたいわかってるから、別にあらためて言われなくても、何にも気になりません」

 

・・・・・そっか。

 

ちょっとだけ泣きそうになった。

 

そばに、昨日の会議の出席者がもうひとりいたけど、そのひとも同じことを言っていた。

 

「だいたい、いつもしゃべってるから、大丈夫」

 

 

そうなのかぁ・・・。

 

 

ありがたい話、と思う。

 

 

あらためて、自分が、ひとに恵まれてるなぁと思う。

 

 

しあわせだなぁ、と思う。

 

 

だから、こんな大阪で、こんな状況でも、この仕事ができている。

 

 

きょうもお弁当3つ。

「めっちゃおいしい」ということばにも、元気をもらっている。

f:id:nonchi1010:20210414121459j:plain

f:id:nonchi1010:20210414121512j:plain

 

いろんなひとに、ありがとう。