のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

高3おべんとライフ、スタート。

ホントは先週の金曜日がスタートだったらしいのだけど、ちょうどその日から3連泊で頑固一徹おかんが我が家にお泊りに来ることになっていたので、相棒ちゃんはちょっとばかり遠慮したらしい。

 

「おべんとは、来週からにしよ」。

 

で、今日が高3おべんとライフ、スタート。

 

昨日、夕飯のあと、きんぴらごぼうをつくったり、ブロッコリーを蒸しておいたので、パパッと詰めて、出来あがり。

f:id:nonchi1010:20210412121341j:plain

ほんとは、おかんの分も作ったから、「おべんとう3(さん)」なのだけど、写真撮ろうと思ったら、すでにおかんは「忘れたらあかんから」とカバンにおさめた後だった(笑)。

 

うん、我ながら、わりと、彩りよし。

f:id:nonchi1010:20210412121358j:plain

 

3連泊のおかんと、どのように距離感を保とうかと、ちょっと気が重かったのだけど、結果、何とかなった。間をとりもったのは、きっと、「おいしいもの」だったのだと思う。「おいしいものを食べさせる」ことって、悪い気がしないし、「おいしいものを食べさせてもらう」ひとだって、自然ときもちがほんわかする。

 

きょうの朝ごはんも、しっかり食べた。

f:id:nonchi1010:20210412121410j:plain

 

この調子で、しばらくやってみよう。

 

・・・ん?

 

タイトルは「高3おべんとライフ、スタート」だった(笑)。

 

主人公の、元気ハツラツの相棒ちゃんは、受験生だけど、受験生じゃないみたいに、朝ごはんをまったり満喫してた。

 

彼女とも、おべんとをとおして、キャッチボールしていけたらいいな。