のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

のんち食堂「きょうの晩ごはん」①

こんばんは。

 

今日は、仕事から帰って、いつも女3世代全員がお世話になっている、わたしの大好きな美容室へ、「手作り紫蘇ジュース」を届けに行ってきました。

 

今年1回目の紫蘇ジュースをお裾分けしたところ、大絶賛してくれたので、調子に乗って、第2弾も(笑)。手間をかけて作ったものなので、独り占めするよりは、気に入ってくれるひとにちょっとでも楽しんでもらえたら、一緒に「おいしい!!」の話題で盛り上がれるでしょ?ひとりで飲んでたら、うれしさやおいしさを共有できないから、ちょっと寂しいのです。

 

帰り道に寄ったスーパーで、おいしそうな巻きずしが半額になっていたので、「今日はこれにしよ~~っと」。

 

でも、お寿司だけじゃ足りないので、ぱぱっと野菜おかずを作りました。

 

f:id:nonchi1010:20200722201943j:plain

【主食】

巻きずし(大好きな「半額シール」)

【おかず】

ゴーヤの甘酸っぱい佃煮

プチトマトと素焼きピーマンのかつお醤油和え

じゃがいもとチーズとパセリのオリーブオイル焼き

f:id:nonchi1010:20200722202009j:plain

f:id:nonchi1010:20200722201956j:plain

 

相棒ちゃんは今日で試験が終わりまして、「おかあさんが帰ってくる頃は、爆睡してるはずやから、起こさないでください」と朝から頼まれていたので、ひとり静かに晩ごはんを食べています。

 

このあとは、久しぶりに、ビートルズにからめた、仕事の話を書くつもり。

 

みなさんは、もう晩ごはんにありつけてますか?

誰かに作ってもらってる人も、自分で作ってるひとも、「おいしいなぁ」って言葉にしてくださいね~。

 

じゃ、また、のちほど。