nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

軽やか、爽やか、賑やか。

おはようございます。

 

今日のお弁当は「カレーライス」。なので、写真は「包んだ後」でアップいたしました。お弁当包みは、北海道の「六花亭」のノベルティ(だったと思うんだけど、どこでどうやって入手したか、憶えてないの)。 

 

f:id:nonchi1010:20200409070914j:plain

 

朝ごはんはレタスとゆで卵とコーンフレークとキウイフルーツ。ゆで卵の黄身のゆで具合がちょうどよくって、ゴキゲンさんで頂きました。

 

 下宿人のミドリちゃんの職場は、今日から「遅め出勤、早め帰り」、うちの相棒は休校2か月目に突入。わたしだけが通常モード(+ややヘビー気味)の我が家です。

 

うちの相棒、まぁ、わたしが出勤する時間にあわせて起きてくる必要はないと言えばないのだけど、どうも先週末に頑固一徹が「おかあさんがお仕事に出かけるのに、あんたがまだ寝てるなんて、そんな失敬なハナシはない!!」と喝を入れたらしく(笑)、今朝も朦朧としながら、階段を降りてきました。

 

相棒は、学校がお休みなのに加え、バイトも無期限休職状態。好きなK-POP聴き放題、韓国ドラマ観放題。なかなかにオイシイ境遇ではあるのだけれど、そりゃ、やっぱり元気みなぎる10代ですから、そろそろ煮詰まってもきているようです。

 

それと、ほら、運動不足甚だしいですのでね、順調に「横に」育っているわけさ。

 

なので、本人さんも、ちょいと焦っているようで・・・・

 

おかあさん、あのな、きのうな、

縄跳び2000回跳んでん。

ほんなら、筋肉痛というか、なんというか、

足がガクガクですわ~~。

 

・・・・だそうです(笑)。

 

これを報告する相棒の姿、声、全身から発するオーラっていうのかな、それがね、ほんとに「軽やか」で「爽やか」で、そして「賑やか」(笑)。

 

うらやましくて、よだれが出そうでした(笑)。

 

いいなぁ、〇〇ちゃん、いい味出してるよ。一緒にいるだけで、こっちまで元気になる。飛び跳ねたくなる(飛べないが💦💦)。

 

今日もがんばれそうな気がしてきたし、がんばりたくなる気持ちがモクモクと湧いてきたよ。

 

ありがと~、相棒。

 

***********

追伸

 

ことぶきさんがブログに書いておられた、和菓子の「調布」を朝から頬張りました。抹茶入りの玄米茶とセットで、ほっこりしました。また、おいしいの、教えてください。f:id:nonchi1010:20200409070839j:plain