のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

寄ってきた「好み」。

こんにちは。

しとしと、雨、降っております。

今週は、お休みもあったのに、やけに週末が遠かったぁ。

おしゃれして出勤するこころの余裕もなく(笑)、割とテキトーな恰好。う~ん、これ、だめよ、だめ。せっかく春も近いのだから、ちゃんと自分に構ってあげなくちゃ、と反省する昼下がり。

 

そういえば、です。

昨日、塾から帰ってきた相棒ちゃんが持っていたバッグ、意外だったわ。

f:id:nonchi1010:20210226120109j:plain

だって、これ、わたしのお気に入りなのですもん(笑)。

わたしの「バッグ置き場」から拝借なさったのだよ。

 

わたし「え~、〇〇、そのバッグ、おかあさんのやつやんなぁ?」

相棒ちゃん「そうやで、おかあさんのやつ。借りた。ごめん(笑)」

わたし「あ、ごめんじゃなくてさ。それ、好きなんや?」

相棒ちゃん「好き、これ」

わたし「めっちゃ意外。もっと最近っぽいやつが好きなんかと思ってた」

相棒ちゃん「なんか、最近、こういうの、好きやねん」

 

 

…たしかに。

そういえば、今日のお召し物は、白の長袖Tシャツのうえに黒と白のチェックの丈の短めなシャツを着て、ベージュのトレンチコートを羽織ってらっしゃる。

 

なんか、イイ感じやんか。

 

わたし「ちょっと、好み、おかあさんに寄ってきたんちゃうん?」

相棒ちゃん「いやぁ、別におかあさんに寄っていってるわけじゃない。たまたまそれが好きなだけや」

わたし「・・・・そりゃそうやな(笑)」

 

「おかあさんに寄っていってる」のは、あんまりうれしくないみたい(笑)でしたが、好みが似ているのはうれしくもあり、便利でもあります。

 

出かけるとき、「あのシャツ、着ようっと」って思ってて見つからないことがあると、相棒ちゃんが先に着て出かけてしまってる(笑)とか、困ったりもするけど、でも、楽しい場面のほうが多いです。実は頑固一徹おかんも、好みが似ていて、「もし、自分が着なくなっても、誰か、テキトーに活用してくれるだろ」って思えるので、ついつい買ってしまったり、しています。

 

週末は、クローゼットの片付けをしようと思ってます。いままでは、相棒ちゃんと別々に服を収納していたのだけど、この「バッグ拝借」を見て、「服、一か所に集めよっか?」と提案したところ、「ぜひ、そうしよう!!」だそうです。一緒に暮らしてるいまだからできること、いろいろ楽しみたいと思います。