のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

久々、贅沢ひとり時間。

おはようさんでーす。
3連休最終日、ようやくゆったりの朝が来た!

7時開店のカフェに、春のスカートとお気に入りのスカーフをくるくるっと巻いて、新しいベージュのペタンコ靴をおろして、ひとりで参りました。

ハワイアンの音楽がゆったり流れて、エスプレッソマシーンの音とか、食器を重ねる音とか、まわりの話し声とかが心地よくミックスされて、いい。


f:id:nonchi1010:20200322083408j:plain


今日は、自分の部屋の片付けを、ゆっくり、まったり、進めようと思ってます。あと、ピアノの譜面を買いに行こうかな。

最近、音楽が素敵な映画をいくつか観て、それに刺激をもらってクラプトンやらビートルズやら、聴いていると、自分でも弾きたくなってきて。自分で辿り着ける弾きかたでは、きっと鳴らせない和音を、譜面から貰いたい。それと、久しぶりに譜面どおりに曲を完成させる達成感を味わいたくなったんです。

音楽を欲してるな~って、そんな感じ。いまは歌うよりもピアノを弾きたい気分です。

夕方からは、台所に立って、明日からに向けて「作りおき」をいくつか。実は昨日とおとといの夜は、前代未聞の二日連続外食をしてしまいました(笑)。悪魔の囁きを追い払うには、「作りおき」が最強。あ、でも、罪悪感に支配されるのはやめときます。だって、おいしかったし(笑)。

f:id:nonchi1010:20200322083442j:plain

自分のこころと身体の声を聴きながら、ゆっくりできるときはゆっくりしながら、サボりながら、いこうと思います。

では、みなさんも、いい朝を。いい一日を。

f:id:nonchi1010:20200322083508j:plain