のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

半額万歳!!

こんばんは。
今日はお掃除めっちゃがんばりましたよ~!!

仕上げは夕飯!!

わたしの好きなスーパー、夕方になると「半額セール」が始まります。しかし、何時からとは決まってない(笑)。平日とお休みとでも違うし、夏と冬でも違うんです。だから、タッチの差で「獲物」を逃してしまうこともある。逆に早すぎると、まだ安くなってない(笑)。


そして今日は、といいますと。


ドンピシャだったんで~す!!


お刺身の盛り合わせ、半額やったよ~。
しかも、帰ってきてから気づいたんやけど、生わさびがおまけで付いてたっっ!!

神様、ありがとう。お掃除がんばった甲斐があるってもんだ。

メインが素晴らしいから、あとはテキトーよ。

大根の葉っぱを胡麻油で甘辛炒め。大根おろし(料理かな💦)、わかめのおにぎりの出し茶漬け、以上(笑)。

f:id:nonchi1010:20200113202624j:plain

f:id:nonchi1010:20200113202653j:plain

f:id:nonchi1010:20200113202941j:plain

f:id:nonchi1010:20200113202755j:plain

f:id:nonchi1010:20200113202823j:plain

f:id:nonchi1010:20200113202910j:plain

おかんはものすごくご機嫌で召し上がってました。

二人とも、感想は一緒。


一日の疲れがぶっ飛んだ!!


やっぱりねー、食べることって大事。


胃袋の隅々まで実感しておる次第です。