nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

まずは、おうちをキレイに。

おはようございます。

 

いただいたコメントへのお返事、自分自身が書きたいこと、それから、読ませていただいてるブログに書きたいコメント、いろいろ、いろいろ、あるのですけど、本日のわたくし、夕方から美容室に行って、年内最後の「自分への投資」をしてくる前に、

 

まず、このおうちをキレイにします。

 

ここ1週間がもっともヒドいけど、ちょっと「おうち仕事」をだいぶ割愛してきました。娘とふたりで「今週は、しゃ~ない、しゃ~ない(仕方ない)」とキズのなめ合い(笑)をしてきたのですが、今日を逃すと、また次の1週間が始まるのと、夕方、美容室に行くときには、ちと晴れ晴れした気持ちになっておきたい。

 

なので、パソコンに向かいたい気持ちを抑えて、ただいまより、プチ大掃除を開始します!!

 

宣言して、「やるって言いましたよね?」なプレッシャー、皆さんを巻き込んで自分自身にかけさせていただきます(笑)。

 

時計を逆算して、途中でブルーな気分のまま出かけることのないように、そこんとこは抜かりなくやりますね。

 

今日の掃除は「ふゆのおおそうじ」ですけど、気分的には、わたしの大好きな、この絵本の気分でがんばりたい。

 f:id:nonchi1010:20191215085745j:plain

「はるです はるのおおそうじ」。

 

3びきのねずみが、ちからをあわせてがんばる姿がめっちゃかわいい。片付いていく様も、とてもすてきなんです。

 

では、エプロンのひも、ぎゅっと結んで、がんばります!!