のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「旅する毛糸」なんて書かれたら。

おはようございます。

こちら関西方面、シトシトと雨が降っております。

 

・・・・・ますます、ますます、ますます、

「お掃除おばちゃん」は、やめてしまいたい(笑)。

 

そして、わたしの悪いクセ。

 

忙しいときに限って、手芸熱が沸騰する(笑)。

 

昨日のブログにアップした「くまちゃん」のお目目と鼻を買いに手芸屋さんに行ったのが「運のツキ」。

 

見つけてしまった、ステキな毛糸さん。

 

f:id:nonchi1010:20191230070533j:plain


「旅する毛糸」だよ。どうなの、このネーミング。

そんなこと書かれたら、もう、編むしかないんです(笑)。

この毛糸、世界の街をイメージした色を染めて撚り合わせたというグラデーションが、まことに美しい。このグラデーションの毛糸って、編んでみると、本当に不思議に美しい。

 

私が選んだのは「ヴェネツィア×京都」。

水の都ヴェネツィアの水面に反射する陽の光と、京都の苔むした古い庭園をイメージし、うるおいの豊かな光景を表現しました。 

 

これで帽子を作ってみています。

どんなかんじに仕上がるかな~。

 

f:id:nonchi1010:20191230070408j:plain

 

・・・・・・っていうか、

 

 

あんたさぁ・・・・・・

 

 

 

 

掃除は?(笑)

 

 

 

 

忘れて、みなさん(泣)。

 

 

 

わたし、しあわせだから。

 

 

うふっ。