nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

「みんなで」って、いいわぁ。

みなさま、おはようございます。

こちら関西方面、朝の空気はひんやりしておりましたが、お日さまがしっかり照ってくれて、お昼はいいかんじになるんじゃないかという予感。

 

昨日は、リフォームでお世話になっている建築士さんと一緒に、洗面所の鏡、歯ブラシスタンド、タオルハンガー、それから、トイレの内装もリフォームするので、トイレットペーパーのホルダーとタオルハンガーを探しに行ってきました。

 f:id:nonchi1010:20190331093436j:plain

 

f:id:nonchi1010:20190331093504j:plain

アイアンと天然木のコラボが「お得意」なお店で、木の種類も含めて、いろいろ吟味して選んで参りました。めっちゃ楽しかったです。一日でも居られるかんじ(笑)。お店の雰囲気全部が心地よくて、ほんと、しあわせなひとときでございました。

 

それ以外にも、わたしの寝室のクローゼットにつけるロールスクリーンの生地を選びにカーテン屋さんにも行きました。思った以上に「いいお店」で、しかも、とっても良心的なお値段。接客も「ザ・プロ」ってかんじだったし、これもイイ感じでした。

 

最後は、購入した鏡などなどを、職人さんを派遣してくれている工務店さんへ直接届けに行きました。工務店の代表は女性なのですが、この方がまたとっても素敵。そもそも、「国産天然木材をつかったおうちを建てよう」ということをポリシーにしておられ、そこがポイントで、今回のお仕事を依頼させていただいたのですが、実際にお目にかかると、ほんと、素敵な方なのです。なんか、芯はしっかりブレずにあるのに、決してそれを押し付けず、ひけらかさず、静かに、さりげなく、っていうところに、人としても学ぶところが多い方。

 

その方から、こんなふうにコメントをもらいました。

 

「〇〇さん(←わたしのこと)、せっかく大きな額のお金をつかってなさるリフォーム、〇〇さんみたいに、思いっきり楽しめるのって、ほんとにすばらしい。そして、そういうご縁って、なかなか、あるようでないと思います。だから、◎◎さん(←これは、建築士さんのこと)との出会いを大切に、めいっぱい楽しんでくださいね。わたしたちも、そのなかに一緒に関わらせてもらえることがとても楽しいし、ワクワクします」。

 

なんかねぇ、ほんと、ありがたいです。いい出会いをたくさんさせていただいて、一つ一つ、ほんとに心のこもった仕事をしていただいて、もちろん私もできることはがんばってますけど、でも、みんなのちからでつくってるなぁっていうことを、ますます強く感じています。

 

「みんなで」って、いいわぁ。

 

すごくしあわせな気持ちで帰ってきたので、夕飯も、ちょっとがんばって作りました。あらかじめ買っておいたお肉(夕方の半額セールで、おいしいお肉を手に入れて、ニヤニヤしました♡)や、春キャベツ、きれいなニンジン、新玉ねぎなどなど、カラフルでフレッシュな味をたくさん盛り付けて、娘といっしょに楽しく食べました。

 

f:id:nonchi1010:20190331093549j:plain

そして食後は、「期間限定でおいしいよ✨✨」って、ブログのお友だちが紹介してくれていた「ビアードパパ」のシュークリームの、「クッキーアンドクリーム」。さくさくのシュー皮も、なかのクリームも、サイコ~だったよ!!

 f:id:nonchi1010:20190331093604j:plain

さぁ、今日も元気ハツラツ、がんばっちゃいましょう。洗濯を干して、お掃除して、午後からは用事で出かけます。桜もどんどん咲いてるし、明日からは職場に新入職員も来てくれるし、娘の高校の制服も仕上がってくるし・・・・。

 

春の息吹を、しっかり感じながら、前に進んでいきたいと思います。

 f:id:nonchi1010:20190331093915j:plain

 

みなさんも、それぞれの日曜日を、それぞれのカラーで過ごせますように♡♡♡