のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

ドライじゃない、ドライカレー。

こんにちは。

こちら、雨模様。でも、そんなに冷たい雨じゃありません。

 

夕方からの会議の前に、少し休憩時間です。年末に向けて、大きい会議や、「かしこまった席」がいくつかあって、ちょっと気が重い(笑)。そんなこと言ってちゃぁダメなんですけども、ふにゃ~~っとしたい。おいしい珈琲でも飲みながら、ちょっと甘いものでも食べながら、本を読んだり、景色を眺めたり、したいです。

 

さて、我が家の冷凍室には、台所友だちの「作り置き」がいくつかありました。が、今日のお弁当に「ドライカレーおにぎり」を作って、それで、ほぼ「空っぽ」になりました。

 

「忙しい夕方に、『もう、めんどくさいから外食しちゃいたい!!』って思うとき、冷凍室を覗いてみたらいい」と、台所友だちが作ってくれた、いろんな「作り置き」。

 

メンチカツ、キーマカレー、ドライカレー、焼肉、ガパオライス・・・。わたしの得意分野と、台所友だちの得意分野が違うのが、とてもおもしろくて、ちょっとずつ、楽しみながら、大事にいただいてきました。

 

そして、今日のドライカレーで、一旦おしまい。

 

ごちそうさまでした。おいしかった。助かった。うれしかった。

 

ドライカレーだけど、けっして「ドライ」ではなく、「ウェット」でもなく、爽やかに、完食させてもらったよ。

 

またそのうち、わちゃわちゃと賑やかに台所に立てる日が来ることを楽しみに。

 

心をこめて、「ありがとう」と、「ご馳走さま」を届けます。

 

頼むね(笑)。

 

 f:id:nonchi1010:20191217150701j:plain