のんちのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

とにかく、笑っときたい。

こんにちは。

関西方面、雨風ざわざわしていますが、なんとかやり過ごせそうなかんじがしています、屋外的には・・・。

 

というのも、わたしの仕事場、なんでだか、大量の雨漏り。朝からずっと、その対応。大して力のないアラフィフ女子のわたしは、「力仕事」的にはまったく使いモノにならない存在でございます。

 

でもね、こういう時こそ、沈んでたらあかんなぁと思いまして。「あほか、と思われるぐらい、笑っときや」っていう、うれしいエールもいただき、「もぉ、こんな時は明るくいこうやぁ!!」って、力仕事担当の男連中と一緒にワイワイと、「こんな昭和な雨漏り、信じられませんっっ」って嘆く女子連中にも冗談を一緒に言いながら、なんとかがんばっております。

 

休みを返上して出てきてくれたスタッフがいるって、さっき初めて教えてもらったので、自販機でアイスコーヒー買って、労ってきました。「あんたのお陰で、みんなめっちゃ助けてもらった。ありがとう。ビールじゃなくて悪いなぁ」って渡したら、なんか、めっちゃ喜んではりました。

 

「とにかく、笑っときや?」。

わたしね、いまは全然そんなふうになれていないのですが、この仕事で目指すところは「かわいいひと」なんですよ。もちろん、容姿じゃなくて、ね。存在として、おっちょこちょいやし、どんくさいとこもあるし、すぐ怒るし、すぐ泣くし・・・やけど、なんか知らんけど、憎めない、かわいいひとになりたいんです。

 

なれるかな? なりたいな。なってみせるで~~!!

youtu.be

(これは、「おかあちゃん」に向けて、息子が歌ってるんですけど、でも、このイメージ、近いです。動画、Youtubeから拝借です。)

 

みなさん、台風の被害、心配です。ちょっとでも早く、日常に戻れるように、願っています。わたしも、おんぼろな職場で、がんばりま~~す!!