nonchiのポケットに入れたい大切なもの

「みぃつけた!」な音楽、もの、ひと、ことばを綴る日記帳

食べた。笑った。寝た。

みなさま、おはようございます。

昨日は、中3娘の受験に際して、あったかコメント&スターをありがとうございました。なんとか、最初に名前は書けた(笑)らしい。試験の中身については、「〇〇(科目名)は、めっちゃめちゃ難しかった。でも、みんなそう言ってた」「△△(科目名)は、過去問よりも問題数が多かった。傾向がぜんぜん違ってた。過去問の問題集をやった意味がないやん」・・・と、母の不安を煽るような発言ばっかりするんですぅ。思わず「ほんで、全体の感触としてはどうなん?」と突っ込んでしまったよ。そしたら、「う~ん・・・・・わからん」やって💦💦💦 さすが、〇〇ちゃん(笑)。なので、これ以上訊かないことにしました。

 

 

それより、うれしいこと言ってくれたんですよ~。

 

 

「おかあさんの今日のお弁当は、いままでで一番、最高に、母性を感じた」だって。

 

 

え~~~!?!?!? いままでと別に何か変わったおかずを入れたわけじゃないし、特別豪華だったわけじゃないけどな。でもでも、そりゃぁ、「がんばっておいでよ」の愛情は、いままでで一番込めたと思う、それは自信ある。

 

 

それをくみ取ってくれたんですかい?15歳女子さん。

 

 

やっぱ、あんたはエライよ♡♡♡

 

 

「じゃあ、おかあさんは、夕飯もがんばって母性いっぱい投入して作るわ」と宣言して、夕飯づくりのキッチンに立ちました。娘は塾の宿題をやりながら、でも、背中がとってもリラックスしていました。わたしも、それを見て、ほんわかしながらご飯をつくることができました。

 

 f:id:nonchi1010:20190210060323j:plain

夕飯は、お弁当に入れた「とんかつ」と「白身魚のフライ」をメインに、お野菜のサイドメニューをたくさん作りました。かぶらがおいしい季節です☺ 葉っぱも残さず炒めて頂きました。豆もやしのナムルは娘の大好物。あ、白身魚のフライのうえにかかっているタルタルソース、かけたのは、娘です(笑)。なんか、「あぁ~、かけ方が〇〇らしいなぁ」って思いました(笑)。

 

 

娘とわたしの共通のたのしみ、「名探偵コナン」をケーブルテレビで観ながら、わいわい喋って、きゃっきゃと笑って食べました。

 

 

そして、食後は、研修の帰り道に買ってきたシフォンケーキを。ハーブティといっしょに、完全「別腹」でたっぷりいただきましたよぉ。

 f:id:nonchi1010:20190210060348j:plain

 

食べた。笑った。

 

 

そして、最後は、「おかあさん、明日の朝は、目覚ましかけずに、思いっきり寝たい」とのリクエスト。「どうぞどうぞ。明日は学校からも電話かかってこない(笑)から、思う存分寝たらいいよ。おかあさんは朝から研修やけど、そ~っと出ていくから、好きなだけ寝なさい」と言って差し上げました。

 

 

なのに、なのに、なのに・・・

 

 

ありがとうございます。朝5時に目覚ましを鳴らしよった!!! わたしは5時30分にかけてたから、30分早く起こされた!!!! いつもなら、噴火しそうですけど💦💦、今朝は大目に見てあげた(笑)。

 

 

二度寝でも、三度寝でも、なんでもなさいませ。そして、切り替えて、次の目標に向かって、友だちと一緒にがんばりなはれ~~。おかあさんは、おいしいごはんと、できるだけ「やさしいおかあさん」で応援するよ。

 

 

みなさま、いろいろ、応援ありがとうございます。

そんなこんなで、娘は元気にしておりますので、ご報告まで。ホッとした笑顔を載せてお伝えしたいぐらいだけど、そこは、気持ちだけ、ね♡♡♡